SSブログ

[再掲]「雪に白鷺 闇夜に鴉 紛れ隠れる悪い奴」 安倍晋三射殺事件で、ひかる一平を思い出した。 [ドラマ・映画ほか] [ドラマ・映画ほか]

安倍晋三射殺事件で、手製の銃が使われた。

どこかで聞いたような、なんとなく既視感があるような・・・

と思っていて、ようやく気がついた。

ひかる一平だ。

「雪に白鷺 闇夜に鴉 紛れ隠れる悪い奴 正直者は阿呆鳥 これじゃ理屈が合いません 世の中こんなもんだよと 諦めないで来て下せい どこに居ようと探し出し 必ず仕留めてご覧に入れやす」http://www.cans.zaq.ne.jp/wormhole/op0h.html という、中村梅之助の必殺口上(ナレーション)ではじまる『必殺仕事人 V 旋風編』(1986年11月7日から1987年3月6日まで)に登場する西順之助の武器が、竹製の大筒(抱え大筒?)だった。

その西順之助 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%A0%86%E4%B9%8B%E5%8A%A9 を演じていたのが、

ひかる一平だ。

安倍晋三射殺事件の容疑者は、必殺仕事人の西順之助をまねたのだろうか?

ニコニコ動画に「順ちゃんバズーカ集」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15737807?ref=search_tag_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJ0YWciOiJcdTVmYzVcdTZiYmFcdTRlZDVcdTRlOGJcdTRlYmFcdTIxNjRcdTY1Y2JcdTk4YThcdTdkZTgiLCJzb3J0S2V5IjoiaG90Iiwic29ydE9yZGVyIjoibm9uZSIsInBhZ2UiOjEsInBhZ2VTaXplIjozMn19&ss_pos=6&ss_id=6388d98b-ccc5-4a04-b025-3bb601127928
という動画があるが、有害動画に指定されてネット上から消えてしまうのだろうか?

『必殺仕事人 V 旋風編』は、もう永遠に地上波では再放送されないのだろうか・・・





※中村梅之助の必殺口上(ナレーション)
「雪に白鷺 闇夜に鴉 紛れ隠れる悪い奴 正直者は阿呆鳥 これじゃ理屈が合いません 世の中こんなもんだよと 諦めないで来て下せい どこに居ようと探し出し 必ず仕留めてご覧に入れやす」https://www.nicovideo.jp/watch/sm32854717 の「~ご覧に入れやす」が「~ご覧に入れます」に聞こえてしまうのは、わたしが江戸っ子じゃないからだろうか?






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント